お知らせ NEWS

倉敷市他に向け 「緊急用エアテント」などの供給を 弊社のグループ企業が実施

重要なお知らせ

この度の西日本を中心とする記録的な豪雨で被害に遭われた方々に対して、心よりお悔やみ申し上げます。

 弊社もそのグループ企業の一員である、テント製造や各種イベントなどを行なう “太陽テント”(太陽工業株式会社およびTSP太陽グループ株式会社)は、猛烈な大雨による被害が続く倉敷市や総社市ほかに向け、「緊急用エアテント」や催事用の「パイプテント」などを供給しました。

  今回、供給した各種テントは、「被災地の炊き出し用」などに使用される予定で、各自治体からの要請に応えて現地導入されたものです。 被害が広範囲に亘るため、現地ではテントなどの災害物資が不足しており、これに対処すべく、いち早く設営可能な「緊急用エアテント」(サイズ:4m×4m)のデモ機2基をはじめ、各地に保管している催事用の「パイプテント」(サイズ:3.56m×5.34m他)11基や仮設トイレなどを集結、7月8日の晩に大阪の拠点より倉敷市と総社市に向け、物資が搬送されました。

 

※ “太陽テント”は、大型テントや各種防災製品などを扱う「膜や」の太陽工業株式会社と、各種イベントの企画・運営を行なうTSP太陽グループ株式会社により構成されています。 阪神淡路大震災をはじめ、東日本大震災など、過去の大規模災害でも活動しております。