お知らせ NEWS

「天王寺動物園、来場シーズン到来!!」

指定管理事業

天王寺動物園は大正4年(1915年)1月に日本で3番目の動物園として開園しました。以来、大阪市民のレクリエーションおよび教養・学習の場として親しまれています。

また平成7年(1995年)から平成18年9月までの間、天王寺動物園では、動物の生息地の環境を可能な限り再現した上で、そこに暮らす動物の様子を紹介する「生態的展示(サバンナ区草食動物ゾーン等)」が無事に完成致しました。

開園当時と比べると面積も増加し、現在約11ヘクタールの園内におよそ230種1000点の動物を飼育しています。また、都心の気軽なオアシスとして、年間150万人以上の利用者で賑わっています。

その他のお楽しみどころとしては、土日、祝日を中心に、飼育係さんが動物舎の中や前で、その動物の説明をする「ワンポイントガイド」です。「飼育係さんの生の声が聞ける」と喜ばれており、その他、動物に関する様々な講話や体験学習などが年間200回以上実施され、いずれも参加者の皆様から好評を得ております。

そんな大人気の天王寺動物園で私たちアクティオスタッフは、天王寺動物園(公園含む)ゲートスタッフとして、笑顔と思いやりの心をモットーに、お客様のお出迎え、お見送りやチケット販売、インフォメーション等に携わっております。動物たちに逢いに来られた際は、是非一度、赤いジャンパー着用の私たちにも声を掛けて下さいね。生き物についてコアな情報もお伝えしますョ。

3月から5月末頃まで、天王寺動物園、公園は1年で最高の季節を迎えます。爽やかな青空の下、可愛い動物たちの癒しを受けに天王寺動物園・公園にお越しになりませんか?

アクティオスタッフ一同、ご来場を心よりお待ちしております!!

住  所 〒543-0063 大阪市天王寺区茶臼山町1-108 大阪市天王寺動植物公園事務所
開園時間 9:30~17:00(入園は16:00まで)
※5・9月の土・日・祝日は18:00まで開園、入園は17:00まで
休園日 毎週月曜(休園日が祝日の場合は翌日)
URL http://www.jazga.or.jp/tennoji/