お知らせ NEWS

「Mieこどもエコフェア」(三重県環境学習情報センター)

指定管理事業

7月18・19日の2日間、三重県環境学習情報センターにて「Mieこどもエコフェア」が開催致しました。今年は、昨年度を上回る56ブースのご協力により、2日間で延べ4200名を超えるお客様にご来場いただき、大盛況のうちに終えることができました。
当日はソーラーカーの試乗体験やエコ工作、体験ブースや地産地消の飲食ブースなど大いに盛り上がりましたが、中でも今回初登場の移動式プラネタリウム『星たまご』が大活躍。整理券をとるのに長蛇の列ができるほどで、見終わった子どもたちは満足そうな表情で家族と楽しそうに星の話をする姿が印象的でした。また、地元工業高校によるソーラーカー試乗体験では実際に乗車できるとあってお客様でいっぱいでした。途中日光不足で充電したものの、快適なドライブを楽しんでみえました。朝早くから見えたお客様が終盤まで残られ、すべてのブースを体験しようと走り回って見える方も多数みえました。

今回、関係者の方々とは、数か月前より準備にとりかかり、出展ブースはもちろんのこと、会場設営や商品や機材のご提供など、たくさんのご協力を頂き、無事にイベントを終えることができましたことを心からお礼申し上げます。
今回のイベントを通じて、人と人とのつながりをあらためて感じ、スタッフ一同、今回の経験をまた多方面に活用していきたいと思います。来年も「Mieこどもエコフェア」が開催されます。次回は、更にパワーアップしますので、ご期待下さい!

68_0.jpg68_1.jpg