お知らせ NEWS

大府市自然体験学習施設二ツ池セレトナにて「セレトナフェスタ」を開催いたしました。

指定管理事業

8月23日、大府市自然体験学習施設二ツ池セレトナにて「セレトナフェスタ」を開催したしました。

当日は、大府市民の方々を中心に総勢1,200名のお客様にご来場いただき大盛況のうちに終えることができました。

絵本の読み聞かせやオカリナ演奏、エレクトーンやマンドリンの演奏などでイベントを盛り上げていただいたり、生け花教室や絵手紙の作成、アートバルーンやエコバックづくりなどの体験コーナーなど、1日いても飽きないほどのブースを出展して頂きました。イベントブースでは、自然に触れ合うウォークラリーを行い、各ブースに森の木々の話や昆虫の話をしてくださる先生方にご説明を頂きました。参加した子どもたちは、体験コーナーを満喫したり、先生方のお話を興味深そうにお話に耳を傾けている姿がとても印象的でした。また、地域の団体の方々には飲食ブースを開店していただき、集客をより一層盛り上げてくださいました。

「セレトナフェスタ」を通じて、大府市役所様、関係団体の方々、市民の方々のご協力を頂き、大盛況なイベントにすることができましたことを改めてお礼申し上げます。スタッフ一同、今回の経験をこれからのセレトナ運営に活かしていきたいと考えております。

セレトナスタッフ一同

71_0.jpg71_1.jpg71_2.jpg