東京
0120-0101-71
大阪
0120-0101-79

受付時間(平日)9:30~18:00

お問合せ
東京
0120-0101-71
大阪
0120-0101-79

受付時間(平日)9:30~18:00

お問合せ

研修教育

アクティオ株式会社は、これまで多くの施設運営や、イベント、博覧会の運営をお手伝いしてまいりました。

その間、短期間に多くのスタッフやリーダーを育成しなければならないという課題と常に向き合い、アクティオオリジナルの研修や教育のプログラムを構築してまいりました。 今回はその一部を事業化し、アクティオ内部だけではなく、広く社会に還元することを念頭に「研修・教育事業」を展開することになりました。

  • 受付や案内スタッフの接客、接遇を更に磨いてみませんか?
  • 新人や若手社員の研修でお悩みではありませんか?
  • チームワークや、コミュニケーションのスキルアップを考えてみませんか?
  • 就職活動や転職にあたり、接遇やマナーの研修を受けてみませんか?
  • 改めて接遇や、働く意味合いなどについて考えてみませんか?

是非一度、公開セミナーにご参加ください。

  • 受講お申込みはこちら

受講スケジュール

  • 初級講座
  • 上級講座
  • プロフェッショナル養成講座

初級講座

対象

  • 接遇マナーのインストラクターとして活動している方、これからインストラクーとして活動をめざす方
  • 企業等で、研修担当や研修の導入を検討されている方等

ポイント

  • 今回、アクティオが提供する研修の概念やスキルの学習
  • 一般的な接遇マナーとコンテキスト研修を融合させた研修スタイルの体験
次の講座

上級講座

対象

  • 初級講座を受講された方
  • さらに、インストラクターや研修担当者としての在り方やスキルを向上させたい方

ポイント

  • アクティオが世界一の電波塔などで実施している研修の実践
  • 研修の進め方、扱っているテーマ、関わり方などを参加者サイドとインストラクターサイドの両面から体験学習
次の講座

プロフェッショナル講座

対象

  • 上級講座を受講された方
  • プロのインストラクターとして活動する方、めざす方

ポイント

  • 接遇マナー研修にコンテキスト研修を取り入れた研修が実施できるインストラクターとしてのスキルや在り方を学習
  • コンテキストの要素をより多面的に学習し、一般的な接遇マナーから目的性や意識に踏み込んだ研修ができるインストラクターを養成するコースです
  • 受講お申込みはこちら